ババア陛下さまの国のモデルにしている国の料理ですので
……いや、サンドイッチは本場だから
変わり種はないよなーと図鑑を読んでいたら驚きだよ!

そもそも調べたかったのは、これがメインじゃなかったのに!

ちなみにアイルランドには
ポテトチップスを挟むというサンドイッチがあるようで
解説に「ポテトチップスはなんでもいいが(メイン具材じゃないのか?)バターは良質なのを(こっちが本体なの?)。食べる前に上から力をかけて少し砕く(零れ落ちるのでは? あ、土足だからいいのか?)」……どこをどう突っ込めばいいのか分わからねえ!
わたしはパンもポテトチップスもバター大好きです

拍手ありがとうございます
返信不要の方もありがとうございました

メールの返信です

メールありがとうございます、かぷーさん
(二つまとめてお返事させていただきます)

>窓口認定
下手にパイプもっていると
エライ危険な相手と交渉しなくてはならなくなるという実例

ブリタニアス貴族は馬鹿なの?についてですが
あそこは全盛期で「ブリタニアス貴族以外は貴族に非ず(平民なんて人間かどうかも不明)」そんな感じですので……すなわち混じりっけのないバカというわけです
閣下の二番目の婚約者(ババア陛下に敬意を表し)見殺し云々は
この番外編で触れる予定ですが
ブリタニアス貴族的には「皇太子を取り戻した」くらいにしか思っておりません
皇女の死に至っては「うちの娘を送り込めるかも」で終わり……
閣下があまりブリタニアスと関わらなかったのもお分かり頂けるかと
それでババア陛下さまは別格で
一応お話しますし、頼みごとをされたら
ババア「連合軍総司令官、任せたわよ」
閣下「…………ババア(わかった)」
心の内が言葉になっちゃいましますが聞き入れはします

本編で触れますが
ババア陛下さまの頼みごとを聞く=ブリタニアスのことを大事に思っていると貴族たちは解釈しているようで
閣下にとってはババア陛下さまと国家はほぼ別もの
ババア陛下さまがいるので滅ぼしていないだけで
偉大なる女王陛下(グロリアーナ)が亡くなったら……
首相はこの辺りを理解しているので頭皮が風を求めて邪魔な毛を……

表立った世界征服はイヴが嫌がるのを分かっているのでしません
閣下「裏側から支配しないとは言っていない」

ガイドリクスとイヴ同期王妃ティナは幸せに暮らしました
ほんとに世の女の子の憧れ物語になれそうなのですが
イヴが天元突破……で、でも、容姿は華やかなガイドリクス!
閣下も悪くはないのですが、なにせベルナルドをして「果てなく陰気」なので
きっとガイドリクスとティナ派もいたはず
侍従長はほんと良い人です
そんなに良い人で貴族業界渡っていけるのか?と思われそうですが
侍従長が務まるくらいなので
貴族業界ではそれなりに怖い人かも

神さまネタ!
そんなことしそう
まー神さまなんて人間とはズレておりますので
「すげー良いことした!」宇宙で一番殴りたくなる笑顔で
伝えてきそう

>凍らない水道
ロスカネフの寒さも跳ね返してしまいますか!
でもこの二人、自分たちがそんな空気に包まれているなんて
気付いてないんですよ
ユエンは気付いているかもしれませんが

>ただの帰省
司令官がわざわざお見送り、それもなにか含みのある表情……
たしかに引かれそうですが、そこは大丈夫
この人、帰省する家がなくなって早二十二年
きっと帰省に対して何らの思いがあるのだろうなと、二十代の若者たちは解釈するので
……IFの時間設定ですと
イヴが生まれる前に既に天涯孤独になっていることに気付き
ちょっと愕然
仰る通り儚い詐欺の薄幸さが
家族運がなかった両親を早くに亡くし
兄弟は欲しかったけれどおらず
飼い犬とかにも憧れはあった
叔父さんとは幸せな生活を送っていましたが
その生活もすぐに終わってしまい
幸いその年(十五歳)には士官候補生として独り立ちできておりましたが
早くに家庭が欲しく
似たような境遇で理解者である元カノができたのに……

そういう設定にした自分が言うのもなんですが
儚い詐欺が嫌いでこんな設定にしたわけではございません

もうじき(?)全ての希望が叶うので
その時まで頑張れ、儚い詐欺
ポールパッパが築いている楽園に迎え入れられる日は近……カリナという難敵が!

>ユエン、賢いー
賢いユエンですが、イヴが儚い詐欺のことを「閣下」としか呼びませんし
警備や従卒も閣下呼びのため
キースの名前を「かっか」と認識
何時の日かパパの名前を覚えられるといいのですが
確かにこの組み合わせでも
第一子は男って感じがしますね
それも閣下同様、異様に父親に似ている(メンタルが)

個人的にIF×エサイアスが一番子供が多い気が
エサイアスは金持ちの息子で
間違いなく出世することもあり……五人越えで十人未満くらい
……この時代ですと、十人いても珍しいとは思われませんが
懐刀は間違いなくそんな感じかと

IF×儚い詐欺はふんわり大家族に憧れておりますし
イヴも兄弟一杯が夢なので
きっと大家族になる……はず
イヴなら、イヴならきっと夢を叶えるはず!

>屑の使用方法
室長はリサイクルが異様に得意なんだと思います
室長「それはまだ使えるよ」
息子「……え?」
リサイクルも分別もできるのは人間限定ですが